ちくま未来新聞8月号のデータを公開しました

ちくま未来新聞8月号(第31号)のデータを公開しました。1面の特集は千曲市のまちづくりチャレンジ事業。2面の活動報告ではシリーズ「未来への提案」として、これまで取り上げてきた「駅とまちづくり」を振り返っています。引き続き次号以降もまちの未来に関わるテーマについて掘り下げてまいります。

4月から始まった新年度の企画「新部長に訊く」「新校長の紹介」の2つのインタビューは今回が最後のお二人になります。また、「ちくま800字文学賞」の佳作2作目も掲載しております。文学賞の受賞作品の掲載は今月号までで、次号からは再び塚田浩司さんの「おじょこな800字小説」のコーナーが再開となりますのでお楽しみにしてください。

スポーツ面は甲子園で開幕した夏の高校野球、長野県大会の模様について取り上げております。また、インターハイに出場した屋代高校ハンドボール班についても4面の地域の話題で取り上げておりますので合わせてご覧下さい。

https://ckm-mirai.org/wp/wp-content/uploads/2022/08/31号1面.jpg

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。