ようやく春めいてまいりました。皆様にはいかがお過ごしでしょうか。ご承知のとおり今般の世界の情勢は全く先行きが見えない痛烈な状況下にあります。

未来への確かな希望を希求する当会としても重大な関心事であり、一日も早い解決を望むところであります。

そんな中、千曲市出身でポーランド在住の坂本龍太朗さんが、ウクライナからの避難民を受け入れに明け暮れている姿がテレビで報道されました。

当会の理事をはじめ、多くの市民の皆さんからその行動に対する賞賛の声が上がるとともに、何とか支援すべきでないかとのご意見をいただきました。

正副会長等で協議した結果、直ちに行動を起こそうということで下記のとおり募金活動を行うことになりました。

刻一刻と変わる情勢であることから性急ではありますが、よろしくご理解賜りたくお願い申し上げます。                                                      (一社)ちくま未来戦略研究機構会長(代表理事) 柴田文啓

1.募金期間 2022年3月10日~4月30日

2.募金方法 八十二銀行屋代支店普通預金口座番号 666777 口座名 ちくま未来基金に お振込み、又は、千曲市桜堂・屋代西沢書店(026-272-2174)

の特設窓口へご持参をお願いします。

3.募金の送金

全額ポーランドの坂本さんの支援団体口座に送金いたします。また募金の結果につきましては、ちくま未来新聞紙上において報告させていただきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。