年: 2020年

【延期になりました】千曲市GoToスタンプラリーby屋代駅前通り商店街 

【延期になりました】 詳細は後日アップします     ①千曲市 GoTo スタンプラリー   千曲市GoToスタンプラリーby屋代駅前通り商店街 GoToスタンプラリーで千曲市を小旅行、スタンプを集めて特産品をもらおう! …

【延期になりました】千曲市GoToスタンプラリーby屋代駅前通り商店街  もっと読む »

「ちくま未来新聞」第11号記事の誤植に付きまして

12月1日発行の「ちくま未来新聞」第11号の記載内容に一部誤りがございました。 関係者の皆様、サポーターの皆様には大変失礼いたしました。お詫びのうえ訂正いたします。 次号でお詫び訂正を改めて掲載させていただく予定です ( …

「ちくま未来新聞」第11号記事の誤植に付きまして もっと読む »

ちくま未来新聞第11号を発行しました

ちくま未来新聞第11号(12月1日号)が刊行になりました。小川修一新市長の就任式のほか、独占インタビューも掲載しています。また、上山田温泉で開催された「路地裏ファンタスティック!!」でのEV車や、当機構で実施した一重山ハ …

ちくま未来新聞第11号を発行しました もっと読む »

ちくま未来新聞号外が市内各世帯に配布されました

さる11月3日に行われた千曲川流域復興等花火の実行委員会による協賛団体への御礼広告をちくま未来新聞号外という形で発行いたしました。 この号外は12月3日、信濃毎日新聞購読世帯への折り込み広告という形で千曲市内の約19,0 …

ちくま未来新聞号外が市内各世帯に配布されました もっと読む »

ちくま未来新聞が創刊から第10号になりました

ちくま未来新聞第10号を発行しました。先日行われた千曲市長選を特集しています。新市長に求める市民の声も各地域から集めました。 連載コーナーでは前回より塚田浩司さんのショートストーリー「おじょこな800字小説」に地元中高生 …

ちくま未来新聞が創刊から第10号になりました もっと読む »

紅葉の一重山ハイキング ~まるごと山城『屋代城』見学会~※終了しました

☆南北500メートル以上あり、国人領主クラスとしては県内有数の規模をもつ屋代城。一重山成田山不動尊神社から山頂まで歩き、まるごと山城を体感します☆ 紅葉の一重山ハイキング~まるごと山城『屋代城』見学会~人生100年時代を …

紅葉の一重山ハイキング ~まるごと山城『屋代城』見学会~※終了しました もっと読む »

ちくま未来塾・特別講座 事業トランスフォーマー育成塾 第1回目を開催しました。

ちくま未来塾・特別講座 事業トランスフォーマー育成塾 第1回目を開催しました。 会場ではオンライン授業をスクリーンで観覧しながらも受講できます。 商店を活動化させるための色々な事例と共に事業のヒントになるお話が盛り沢山で …

ちくま未来塾・特別講座 事業トランスフォーマー育成塾 第1回目を開催しました。 もっと読む »

ちくま未来新聞第9号を発行しました

ちくま未来新聞第9号が1日に発行になりました。現在千曲市および坂城町内の各所に配布されております。 今回の第1面は「月の都 千曲」の日本遺産登録を記念して、「中秋の名月」と「姨捨」の特集。第3面では来月に迫った千曲市長選 …

ちくま未来新聞第9号を発行しました もっと読む »

ちくま未来新聞第8号(9月1日)を発行しました

ちくま未来新聞最新号’(第8号)を発行しました。第1面は屋代南高校の特集。第2面・ちくま未来戦略研究機構のページでは「シリーズ未来への提案・駅とまちづくり」を掲載しました。地域の偉人を紹介する新連載「ちくま人物伝」の第1 …

ちくま未来新聞第8号(9月1日)を発行しました もっと読む »

ちくま未来塾・特別講座 事業トランスフォーマー育成塾 開催のご案内※終了しました

この秋、本気でビジネスの変革を考えている人を対象に、「衰退産業でも稼げます」の著者・藻谷ゆかりさんを講師にビジネス塾を開催します。4回の講座で、自分の事業を変革していくポイントと実際にどのように変革していくかを学び、実際 …

ちくま未来塾・特別講座 事業トランスフォーマー育成塾 開催のご案内※終了しました もっと読む »

ちくま未来新聞第7号(8月1日)を発行しました

ちくま未来新聞第7号を発行しました。1面の特集は先日行われた千曲市市議会選挙の結果。4面の地域特集は上山田地区です。最終面のスポーツコーナーでは来月世界タイトル戦に挑む女子ボクシング・宮尾綾香選手のインタビューを掲載しま …

ちくま未来新聞第7号(8月1日)を発行しました もっと読む »