インフォメーション

ちくま未来新聞第50号を刊行しました

ちくま未来新聞2024年3月号が刊行になりました。当新聞は今月号で通算50号に達しました。ここまで続けて来れましたのも地域の企業・団体様のご支援と、温かいご声援を送って頂いた皆様のお蔭です。謹んで心より御礼申し上げます。 …

ちくま未来新聞第50号を刊行しました もっと読む »

ちくま未来新聞7月号のデータを掲載しました

ちくま未来新聞7月号のデータを掲載しました。今月号は夏季特大号で12ページ編成です。巻頭記事は千曲市・坂城町の議会の動き。特集記事では雨宮産業団地(Dプロジェクト長野千曲)と八幡東産業団地(アクティオ長野ちくまテクノパー …

ちくま未来新聞7月号のデータを掲載しました もっと読む »

ちくま未来新聞6月号(第41号)のデータを公開しました

ちくま未来新聞6月号のデータを掲載しました。今月号の巻頭記事は4年ぶりに復活した「牛に引かれて善光寺詣り」のイベントと4選を果たした坂城町・山村町長の初登庁&就任式です。https://ckm-mirai.org/wp/ …

ちくま未来新聞6月号(第41号)のデータを公開しました もっと読む »

ちくま未来新聞2023年1月号のデータを掲載しました

ちくま未来新聞はお陰様で今年で創刊から4年目に突入しました。今後とも宜しくお願い致します。 新春特別号の2023年1月号のデータを掲載しました。 1月号では「私の未来戦略」と題して毎年恒例の千曲市ゆかりの皆様からの新年の …

ちくま未来新聞2023年1月号のデータを掲載しました もっと読む »

地域で頑張る団体と交流する会!-若者もシニアも楽しく学ぶ 第2回 千曲まちづくり学校 へ参加しました 

地域で頑張る団体と交流する会!-若者もシニアも楽しく学ぶ 第2回 千曲まちづくり学校 へ参加しました! 地域で頑張る団体と交流する会!-若者もシニアも楽しく学ぶ 第2回 千曲まちづくり学校で登壇させていただき私たちの活動 …

地域で頑張る団体と交流する会!-若者もシニアも楽しく学ぶ 第2回 千曲まちづくり学校 へ参加しました  もっと読む »

ちくま未来新聞9月号のデータを公開しました

ちくま未来新聞9月号(第32号)が刊行になりました。HPにPDFデータを公開します。 第1面の特集は高校再編整備計画第三次案の公表に伴う住民説明会について取り上げました。屋代南高校の存続問題は千曲市民にとっても大きな関心 …

ちくま未来新聞9月号のデータを公開しました もっと読む »

~学習等支援ユースカフェ~ 夏休み特別利用期間 みんなの学習を応援!

~学習等支援ユースカフェ~ 夏休み特別利用期間 みんなの学習を応援!  夏休み期間中の学習スペースを提供いたします。子どもたちが誰でも参加できる「ちくま未来教室」ご参加をお待ちしています。 7/23土~ 8/1 …

~学習等支援ユースカフェ~ 夏休み特別利用期間 みんなの学習を応援! もっと読む »

ちくま未来新聞が通算30号に達しました

ちくま未来新聞の7月号が刊行になりました。増ページで全12面構成となっております。 お陰様でちくま未来新聞も今号で通算30号です。これからも千曲市と坂城町の話題を取り上げて参りますのでどうぞよろしくお願いします。少人数の …

ちくま未来新聞が通算30号に達しました もっと読む »

ちくま未来新聞6月号(第29号)のデータを掲載しました

ちくま未来新聞6月号のデータをアップロードしました https://ckm-mirai.org/wp/wp-content/uploads/2022/06/第29号HP用.pdf 記事中に複数個所の誤りがあったため修正の …

ちくま未来新聞6月号(第29号)のデータを掲載しました もっと読む »

ちくま未来新聞2022年4月号のデータを公開しました

ちくま未来新聞4月号のデータを公開しました。今回は1月号に続き特大版で全12ページとなっております。5面には千曲市内小学校の話題を特集。9面は森のあんずまつり関連の記事を掲載しています。 また先月号で告知した「ちくま80 …

ちくま未来新聞2022年4月号のデータを公開しました もっと読む »

ウクライナ国外避難民緊急募金のお願い

ようやく春めいてまいりました。皆様にはいかがお過ごしでしょうか。ご承知のとおり今般の世界の情勢は全く先行きが見えない痛烈な状況下にあります。 未来への確かな希望を希求する当会としても重大な関心事であり、一日も早い解決を望 …

ウクライナ国外避難民緊急募金のお願い もっと読む »

ちくま未来新聞第26号(3月号)のデータを掲載しました

ちくま未来新聞3月号(第26号)のデータを掲載しました。今月号の第一面では戸倉駅のエレベーター設置についての特集を掲載しました。また、第四面の地域面では坂城町と俳優・高倉健さんとの貴重な逸話を取り上げております。 htt …

ちくま未来新聞第26号(3月号)のデータを掲載しました もっと読む »